株式会社グローバルゲート公式ブログ

天王寺近辺のおすすめ大衆寿司3選

皆様こんにちは、グローバルゲートのノーさんです。 
皆様毎日このくそ暑い中如何お過ごしでしょうか。
私は大変ゴキゲンに過ごしております。
皆様もゴキゲンにお過ごしくださいますようよろしくお願い申し上げます。
私暑さで少々壊れかけております。

さて皆様はお寿司好きですか?好きですよね。 
私も好きです。 
一番好きなネタはのどぐろです。 
 
以前はよく回転寿司に行ってたのですが、ある日突然フラっと立ち食い寿司に立ち寄って以来 
突然お手頃な大衆寿司にハマってしまいまして。 
月1~2件くらいのペースで各地のお手頃な寿司屋に食べに行っている感じなんですよ。 
 
で。 
私の行動圏が天王寺中心なのもありまして
皆様にも是非とも天王寺・新今宮にてこれからご紹介する安価な3件を
お楽しみいただければと思いましてご紹介させて頂きますよ。

大興寿司

場所:新今宮
予算:1000~3000円
混むか:混む。大変混む。

新今宮駅徒歩5分程のジャンジャン横丁の中にある人気店です。 
商店街の中の北側に本店、南側に南店と2店舗ありますが 
今回本店が何故か閉まってたので入店したのは南店です。 
本店の入り口上に有名な巨大なおやっさんの像があるので 
あーここかーとなる大阪の方は意外と多いと思います。 
ただ、串カツだるまのオッサン像と記憶の中で混ざる可能性がありますのでご注意ください。
 
こちらの店、有名&人気店なので結構並びますが回転が早く意外とすんなり席に着けます。 
外国人の方もかなり多いので、恐らく海外ガイドブック等に紹介されてますねコレは。 
 
blogで書くこと前提にしていなかったので 
残念ながら店の外観とメニューの写真撮ってないんですよね…。 
 
とにかく安いです。そして美味しい。 
マグロとか鰯に至っては3貫150円なので一皿2貫120円の回転寿司より安いです。 

写真はカンパチ、こはだ 
2枚目は鰯、中トロ、かすご 
 
鰯が美味しかったです。 
いいんですかこんなお値段で…。 
 
写真以外にあと2種類ほど頼んでお値段1,600円くらいでした。お安い。 
 
近くに気になる寿司屋があと2件ほどありましたので近々そちらにも寄りたいですねぇ。

すしセンター 裏天王寺

場所:JR天王寺駅北
予算:2000~4000円
混むか:混む。超混む。

JR天王寺駅北側の裏天王寺と呼ばれる、リーズナブルなお値段のお店が立ち並ぶ地域の寿司屋です。 
見てくださいよGoogleMap様のストリートビューでこの様子ですよ。 
大好きですこの一帯。
雨が降ってても大丈夫ですし。

んで。
上のストリートビューは西向きですが、この商店街を北に抜けた先にあるのがすしセンターです。 
こちらも人気店でかなり並びます。 
一応寿司屋ですが若い人のグループが多く、メニューも居酒屋感が強いです。 
という事でお酒飲んで長居するお客さんが多く回転があまり良くないので、想像以上に待つ覚悟を持っていただけると。 
 
寿司の質はネタも大きく素晴らしいです。 
ツヤツヤですツヤツヤ。 
今日のオススメですと勧められたキンキ1貫400円がまぁ美味しかったこと。 

写真以外にもあと少し頼んで2,400円ほどでした。
2貫150円や200円のネタも多数ありますので、サクっと1000円台も余裕っぽい感じでしたね。
回転が…客の回転さえよければ…
平日昼間にぜひまた再訪したい一件です。

立ち食い寿司&牡蠣・ワイン すしまる 天王寺MIO店

場所:天王寺MIOプラザ館M2F
予算:1500~3000円
混むか:混む。めっちゃ混む。

赤白、さしす、すしまると人気店が固まっているお手頃グルメ激戦区天王寺MIOプラザ中二階。 
そりゃあもう土日のメシ時はこの一帯えらいことになってます、ええ。 
 
先日お客様先訪問後の15時半頃、お昼ご飯は何にしようかと考えていましたら 
まだ今月は寿司を食べていない事を思い出してすしまるに転がり込みましたよ。 
時間も時間でしたので店内3組だけでした。 
梅田店は1年くらい前に行きましたが、天王寺MIO店は初めてでした。 

梅田店の時もそうだったんですが、立ち食い寿司という事でサクっと食べて 
サクっと出ていく方が多いので並んでいてもそこまで待つことはないと思います。 
 
さて、すしまるといえば生牡蠣とワインですよね。 
という事で寿司と生牡蠣を。 

牡蠣と白身魚のレモンオイル、みたいな牡蠣メニューを注文したら
乗っていた白身魚が鯛だったので鯛の寿司とかぶってしまったのが少し悲しかったですね…。

お仕事中じゃない方は是非白ワインと一緒に。

写真の牡蠣お寿司とあと更に2点4貫ほど頼んで1400円ちょいでした。
安すぎる…。

という事で3件ご紹介させて頂きました。
どこもオススメです。 

大手回転寿司が値上げしたり寿司ネタが小さくなったりしてきているので 
たまにはちょっと気分を変えてお手頃大衆寿司はいかがでしょうか。 
 
という事で寿司もいいものですが、御社のホームページを簡単手軽に更新できるようにしてみるのもいかがでしょうか。 
株式会社グローバルゲートのWebChangerを使えばどなたでも簡単操作でホームページを更新・ページ追加ができてしまいます。 
SEO対策もバッチリです。 
ホームページのリニューアルも含めて是非とも一度ご検討ください。 
お気軽に弊社までお問い合わせください。

【関連記事】

ご相談・お問い合わせ

当社サービスについてのお問い合わせは下記までご連絡下さい。

お電話でのお問い合わせ

06-6121-7581 / 03-6415-8161