株式会社グローバルゲート公式ブログ

Blog

2019-11-01

公式ブログをリニューアルいたしました

はじめまして、株式会社グローバルゲート制作部のモーリーです。
この度当社グローバルゲートの公式ブログをリニューアルし、開始することにいたしました。

当社の主力事業であるIT・Web分野のお役立ち情報や社員の日常など、真面目すぎずふざけすぎずいい塩梅でお届けできればと思いますのでよろしくお願いいたします。

さて、1件目の記事ですので、簡単に当社の事業についてご紹介したいと思います。
もしご興味がございましたらお気軽にご相談ください。大阪・東京近郊の都府県ならご訪問も可能です。

Webサイト管理ソフトウェア「WebChanger」の開発と提供


2000年頃よりWebサイトを作成する企業・事業主様が増え、現在では事業を行うにあたって欠かせないものとなりました。しかし制作会社様に依頼して作成したりご自身でがんばって作ったとしても、運用や更新ができずに最終更新日が数年前という状況も珍しくありません。

せっかくWebサイトを作成したのですから、あるだけでほったらかしの状態はもったいない…そのような状況を打開する手助けになればと思い、Webサイトの更新管理に特化したソフトウェア「WebChanger」を開発いたしました。

おかげさまで2020年現在、5000社を超えるWebサイトの管理にご利用いただいています。
ほったらかしのWebサイトを1件でも少なくするために、今後もWebChangerのさらなる進化と普及を目指していきます。

WebChangerについて

Webサイト制作




また、WebChangerの提供にあわせてWebサイト制作やリニューアルのご提案も行っています。
お客様1件ごとに担当アドバイザー・ディレクター・デザイナー・サポートスタッフが一丸となってご希望やアピールしたいイメージを叶えるWebサイトを制作しています。

Webサイト制作について

PCネットワークサービス(PCNS)



パソコン、インターネットは業務に欠かせなくなりましたが、よくわからないままにパソコンを何台も購入したり社内の詳しい人が片手間でメンテナンスしたりと、効果的に活用できていない会社様も多くあります。

PCネットワークサービスは業務効率化をサポートする各種ソフトのご提供とともに、PC関連のお困りごとやお悩みを解消するコンサルティングサービスです。
パソコンやインターネットを活用してできたらいいと思うこと、やりたいことがございましたらぜひご相談ください。

PCネットワークサービスについて

GSV(サーバ提供&コンサルティングサービス)


PCの普及にともなって扱うデータの件数は膨大になり、容量は急激に増加しました。
個人でも撮影した動画や写真、テレビの録画などで数テラバイトのHDDをお使いの方も多いことでしょう。

業務では容量に加えてバックアップや故障時のトラブルを最小限にするため、NAS(Network attached Storage)を導入するケースも増えてきました。

NASは単に容量の大きなHDDの代替ではなく、CPUやOSを備えた小さいながらも立派なサーバーです。上手に活用すれば様々な利用方法があり、単なるデータ保管庫以上の価値があります。

しかし使いはじめはHDDのようにPCに接続するだけではなく、本体だけでなくネットワークも含めた各種の設定、セキュリティ対策などやらなければいけないことがたくさんあります。

当社のGSV事業はNASの提供だけでなく、各種設定や活用方法のご提案なども含めた総合サービスです。




現在はこのようにIT関連業務を幅広く行っております。
ITを活用して業務の効率化やコスト削減の手助けができればこれほど嬉しいことはありません。

今後ともよろしくお願いいたします。

ご相談・お問い合わせ

当社サービスについてのお問い合わせは下記までご連絡下さい。

お電話でのお問い合わせ

06-6121-7581 / 03-6415-8161