株式会社グローバルゲート公式ブログ

Blog

2020-03-12

近くまで行ったら絶対に立ち寄りたい!オススメの露天温泉5選

温泉のイメージ
皆さまこんにちは。
グローバルゲートのディレクター、ノーさんです。

皆さん温泉はお好きですか?好きですよね。
私も好きです。
特に露天の温泉とか最高ですよね?
やっぱり多少泉質が落ちても露天行っちゃいますよね。

そんな訳で。

私日本全国色々温泉旅行に行きましたが、その中でお気に入りの各地の露天温泉や印象深い露天温泉をご紹介します。
もちろん全てムチャクチャお勧めの温泉です。



白浜温泉 崎の湯

和歌山県西牟婁郡 ナトリウム-塩化物温泉

白浜町ホームページ 崎の湯

和歌山県白浜町にある、日本屈指の海から近く、歴史のある温泉です。
海の穏やかな夏場の満潮時には温泉にも海にも入られるとんでもない温泉です。
確か日本一、二を争う海から近い温泉だったと記憶しています(もう一つは北海道)
海の荒れた日は臨時休業になりますので、天候(特に風)にはご注意を。

ちなみに私は今まで2回ほど臨時休業にブチ当たりましたよ、ええ。

近くに名勝・三段壁がありますので是非お立ち寄りください。
三段壁
2時間サスペンスのエンディングでだいたい人形が落ちるところです。
三段壁めっちゃ好きです。

ほったらかし温泉

山梨県山梨市 アルカリ性単純温泉

ほったらかし温泉ホームページ

山梨市の北の山裾にある絶景の温泉です。しかも広い!!!!
アルカリ性の単純温泉なのでお肌ヌルヌルすべすべまんじゅうがにです。
ポイントは何といっても富士山を眺めながらの入湯ですよ。
富士山にあまり馴染みのない関西人なもので、感動一入でございました。

湯原温泉 砂湯

岡山県真庭市 アルカリ性単純温泉

湯原温泉郷ホームページ

関西からもなんとか余裕をもって日帰りで訪問できるギリギリの場所、湯原温泉です。
すべヌルの素晴らしい泉質はもちろん、見所はダムですよダム。
ダム見ながら入湯ですよ。こんなところ他にありますか?(ありません、多分…)
しかも入湯無料。感動です。
町内会の皆さまが定期的に清掃維持していらっしゃいます。大感謝…。
温泉番付で西の横綱にも選ばれた素晴らしい温泉です。


近くにジブリくさい江戸時代から続く由緒正しい温泉旅館もあるよ!


壁湯温泉

大分県玖珠郡 アルカリ性単純温泉

壁湯天然洞窟温泉 旅館 福元屋

流石の温泉大国大分の温泉でした。
なかなか厳しい場所ですが、写真のような素晴らしいロケーションの隠れ湯です。
35℃くらいのぬるめの温泉で、きめ細かい泡がうっすら体にまとわりつく炭酸泉でもあります。
あまりの心地よさに2時間くらい入っていました。
湯布院行くなら九重インターで降りてついでに寄っていってください。

あともうここまで来たら車でぴゃーっと九重夢大吊橋も行っちゃいましょう。
日本一の大吊橋ですよ。
九重夢大吊橋

花巻温泉郷 大沢温泉

岩手県花巻市 アルカリ性単純温泉

大沢温泉ホームページ

東北屈指の名湯だと思っています。
こちらは何せ泉質が凄いです。体の温もり方と温もりの継続が半端ないです。
しばらくずっとホカホカです。
特にぬるぬる系のアルカリ泉がお好きな方は絶対満足できます。
横を流れる豊沢川の清流を見ながらゆったりした時間を過ごせる素晴らしい温泉でした。

あとこちら大沢温泉には関西の人にはあまり馴染みのない、自炊部という共同キッチンが利用できる素泊まりのお部屋があります。
冬場は是非自炊部で鍋作って食べてください。


そんな訳で個人的にお勧めの露天風呂温泉をご紹介致しました。
他にも日本各地に行ってない素晴らしい温泉があるはずですので
これからも色々開拓していきたいノーさんです。

温泉も良いですが当社のWebChanger を使えば、ホームページの更新作業を誰でも簡単に行えるようになります。
ホームページのリニューアルをご検討の方も、是非一度お気軽にお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせ

当社サービスについてのお問い合わせは下記までご連絡下さい。

お電話でのお問い合わせ

06-6121-7581 / 03-6415-8161