株式会社グローバルゲート公式ブログ

Blog

2021-01-08

いびきの分析といびき対策

 皆様新年あけましておめでとうございます。
 株式会社グローバルゲートのノーさんです。

 本年もホームページを簡単に更新・管理できるWebChangerを宜しくお願い致します。
 WebChangerはhtmlの専門的な知識がなくても、面倒なホームページの更新や
 ページ追加、リンク作成などが簡単にできるのです!!
 是非とも御社での導入のご検討をよろしくおねがいします!!!
 お気軽に弊社までお問い合わせください!!!
 さて


 皆さん寝てる時いびきかいてますか?

 新年早々何を言ってるんでしょうかねこの人はと思われるかもしれませんが
 今回はいびきのお話です。
 しばらくお付き合いくださいお願いします。


 普通はいびきかいてるかわかりませんよね。
 なんせ寝てますもんね。

 同居人にあんたいびきうるさいと言われて初めて
 自分の大いびきに気が付く方が多いのではないでしょうか。


 私も結構いびきうるせぇと言われてきた人なので、
 何気に気にしておりました。


 そんな自分のいびきがきになる皆さんに
 ちょっと面白いアプリを見つけたのでご紹介です。


 いびきラボってアプリです。

いびきラボ

 なんとこのアプリ、起動してセットすると、
 寝ている間にいびきを録音・測定してくれるんです。
 寝ても疲れが取れていない方とか、昼間に猛烈に眠くなる方など、
 睡眠時無呼吸症候群になっていないかチェックできます。
 これはべんり。

 お正月に測定したノーさんのいびき事情をご覧ください。

いびき測定結果画像

 いびき音の大小もわかりますので、メーターの大部分が「激しい」になっている方は
 対策を考え始めた方がいいかもしれませんね。
 スコアも出るので、お友達と点数を競ってくださいね。
 ノーさんは35点です。
 まだまだですね。


 部分的ですがいびきの録音も再生できるので、今まで聴くことのできなかった自分のいびきを聴いて
 微妙な気分にもなれます!
 本当に微妙な気分になれるのでお勧めです。
 お友達にもぜひ聴かせてあげてくださいね。


 無償版だといびき音量高い部分の録音再生しかできませんが、
 有償版になると、なんと全て録音してくれるようです!
 すごい。


 さてその激しいいびきですが、肥満、飲酒、睡眠薬、枕が高すぎるなどよる要因で、
 睡眠時に咽頭が狭くなってしまう事が原因との事ですね。

 いびきの気になる方はまず頑張って首周りの脂肪を落としましょう!

 首まわりに脂肪のないノーさんのような方々はどうすれば良いのでしょうか。

 舌の根元が寝てる間に下がっているのが原因の可能性が高いので、
 舌トレーニングで舌をムキムキにするといびきマシになります!

 ぜひ「いびき 舌トレーニング」で検索してみてください。
 一緒に舌をムキムキにして素晴らしいいびきライフを堪能しましょう!
 そんな感じで今年もどうぞよろしくお願い致します!

ご相談・お問い合わせ

当社サービスについてのお問い合わせは下記までご連絡下さい。

お電話でのお問い合わせ

06-6121-7581 / 03-6415-8161