株式会社グローバルゲート公式ブログ

どちら様ですか?画像加工が優秀すぎるアプリ

梅雨が明けて、一気に猛暑がやって来ましたね。

ようやく夏本番、やっと汗を流せるようになった、暑さにすこぶる強い、ナミーです。

 

さて、私、在宅勤務中でして、晴れた日は、午前中ぐらい部屋に風を通そうと、窓を開け放って仕事をしているのですが、

梅雨が明けた途端、蝉の声に悩まされております。

庭で鳴かれると、脳天に響く大きさでして(;゚∀゚)=3

これでは仕事にならない…。

セミが鳴き始めると、仕方なく窓を閉めて、クーラー生活。

7年も土の中で過ごしてやっと出てきたんですから、私が我慢すべきですね…。

最近の気になること。

テレビでもリモート化が進み、スタジオメンバーとリモートメンバーが討論する姿は、珍しくなくなりました。

その時に感じる違和感。

「リモート越しのこの人、今日はすごく顔色悪い、いつもより老けて見える…」

リモートのカメラとライトの加減が、スタジオの機材とは全く違うんでしょう。

でもこれって、女性はまぁまぁ凹みますよね。

 

そんなわけで、今、大人気なのが「リモート用ライト」

お値段たったの2000円程で、驚きの美しさに☆☆☆

老けた顔を晒すより、2000円で美しく画面に登場したいという、女心をくすぐる商品です。

これを「ZOOM映え」と言うらしい。

 

リモートの老け顔とは対象的に、インスタにUPされている写真が、テレビで見るより美しすぎる!

と感じることもしばしば。

最近の画像加工アプリは、凄まじく進化しているんです。

しかも、無料で。

 

大人気アプリ「SODA」

アプリをダウンロードして、自撮り画面を開くと、あらびっくり、どちら様??

赤い口紅、お肌つるつる。

さらに、顔の輪郭を変えたり、鼻筋を整えたり、ほうれい線が取れたり。

ほぼほぼ、原型をとどめておりませんが、目を半分にして、プライバシー保護とさせていただきます。。。

最高に調子の良い日でも、こんな顔してないわ。

 

 

技術の進化と共に、現実と幻想の境目が曖昧になってきているようで、若干の怖さも感じる今日この頃。

庭の蝉の声が「盛るなよ~」と鳴いている気がしますww

加工はほどほどに。

 

 

夏に気をつけたいこと。

暑~いお部屋に、PCを放置しないでくださいね。PCは繊細なんですから。

PCでお困りの事があれば、ぜひご相談下さい。

我社の優秀なスタッフが、PCをつるつるのお肌に…

いや、違う。

PCをサポートを致します。

【関連記事】

ご相談・お問い合わせ

当社サービスについてのお問い合わせは下記までご連絡下さい。

お電話でのお問い合わせ

06-6121-7581 / 03-6415-8161