株式会社グローバルゲート公式ブログ

Blog

2020-08-02

どちら様ですか?画像加工が優秀すぎるアプリ

梅雨が明けて、一気に猛暑がやって来ましたね。
ようやく夏本番、やっと汗を流せるようになった、暑さにすこぶる強い、ナミーです。

さて、私、在宅勤務中でして、晴れた日は、午前中ぐらい部屋に風を通そうと、窓を開け放って仕事をしているのですが、
梅雨が明けた途端、蝉の声に悩まされております。
庭で鳴かれると、脳天に響く大きさでして(;゚∀゚)=3
これでは仕事にならない…。
セミが鳴き始めると、仕方なく窓を閉めて、クーラー生活。
7年も土の中で過ごしてやっと出てきたんですから、私が我慢すべきですね…。


最近の気になること。
テレビでもリモート化が進み、スタジオメンバーとリモートメンバーが討論する姿は、珍しくなくなりました。
その時に感じる違和感。
「リモート越しのこの人、今日はすごく顔色悪い、いつもより老けて見える…」
リモートのカメラとライトの加減が、スタジオの機材とは全く違うんでしょう。
でもこれって、女性はまぁまぁ凹みますよね。

そんなわけで、今、大人気なのが「リモート用ライト」
お値段たったの2000円程で、驚きの美しさに☆☆☆
老けた顔を晒すより、2000円で美しく画面に登場したいという、女心をくすぐる商品です。
これを「ZOOM映え」と言うらしい。

リモートの老け顔とは対象的に、インスタにUPされている写真が、テレビで見るより美しすぎる!
と感じることもしばしば。
最近の画像加工アプリは、凄まじく進化しているんです。
しかも、無料で。

大人気アプリ「SODA」
アプリをダウンロードして、自撮り画面を開くと、あらびっくり、どちら様??
赤い口紅、お肌つるつる。
さらに、顔の輪郭を変えたり、鼻筋を整えたり、ほうれい線が取れたり。

ほぼほぼ、原型をとどめておりませんが、目を半分にして、プライバシー保護とさせていただきます。。。
最高に調子の良い日でも、こんな顔してないわ。

技術の進化と共に、現実と幻想の境目が曖昧になってきているようで、若干の怖さも感じる今日この頃。
庭の蝉の声が「盛るなよ~」と鳴いている気がしますww
加工はほどほどに。

夏に気をつけたいこと。
暑~いお部屋に、PCを放置しないでくださいね。PCは繊細なんですから。
PCでお困りの事があれば、ぜひご相談下さい。
我社の優秀なスタッフが、PCをつるつるのお肌に…
いや、違う。
PCをサポートを致します。

ご相談・お問い合わせ

当社サービスについてのお問い合わせは下記までご連絡下さい。

お電話でのお問い合わせ

06-6121-7581 / 03-6415-8161