株式会社グローバルゲート公式ブログ

在宅生活で充実する健康グッズ

みなさま、こんにちは。

気がつけば、もう2月も終わりですね。

つい先日「あけましておめでとう~」と言った気がするのに、もう1年の1/6が過ぎようとしています。

1日1日が早すぎて恐ろしい…。

でも、季節は着実に巡っているようで。

鼻の花粉センサーがついに起動。花粉で春を知る…。待ちに待った春が、ムズムズから始まるのって、何か悲しい。。。

ところで、「花粉症」って、すでに「春の季語」になっているって知ってました?

 

 

新型コロナきっかけで、健康に気を配る人が増えましたよね。

私は元々健康オタク寄りですが、この1年で、さらに健康グッズが増えました。

まぁまぁなお値段のものから、100均グッズまで。買ってよかった(使用頻度高め)の健康グッズをご紹介します(☆5つで満点)

 

 

☆☆☆☆ 頭モミモミ機

「美容室でヘッドマッサージをしてもらっているような気持ち良さ」のキャッチコピーに惹かれて購入。

この触手のようなゴムが、モミモミモミ~っと、柔らかいのにしっかりとマッサージをしてくれます(強さ調節も可能)

こめかみの辺りをモミモミすると、目の奥の疲れもス~ッと取れます。

頭だけでなく、首肩もついでにマッサージ。

難点を言えば、髪の毛がグチャグチャになるので、出かける前には使えないのと、このマッサージ機を持つ腕が疲れる…。

頭の血行が良くなるので、ポツポツと出てきた白髪が無くならないか、観察中~。

 

 

☆☆☆ 首電熱機

頭モミモミとセットで買った、首にかけるだけで電気刺激と温熱がジワ~っと伝わる機械です。

程よい温かさが気持ち良いけど、1日2回、1回あたり15分間しか使用できないのが残念。

そして、この時期ハイネックの服ばかり着ていて、なかなか装着できず、寝る前のパジャマの時のみ使っています。

日中、首肩が一番疲れている時に使ったら、もっと効果あるんだろうな~。

 

 

☆☆☆ 握力鍛えマシーン

思ったより力が必要で、10回も握れば、結構疲れます。

100均の商品にしては優秀。2つ買って、両方同時に握ればよかったな~。

仕事の合間に左右10回ずつ。粒々が痛くて、眠気も飛びます。

 

 

☆☆ コロコロ美容ローラー

以前より座ってる時間が長く、歩く量も極端に減ったので、主に太腿のあたりをコロコロして刺激しています。

ただただ痛いだけで、何の効果も感じられませんが、痛い部分をほぐすということは、何かしら良いことがあるはず!と信じています。

 

 

☆☆☆☆ ジェルクッション

こちらは以前に記載した、ジェルクッション。

「生玉子を置いて座っても割れない」のキャッチフレーズの割にはヒビが入りましたが、2000円弱でこの座り心地は素晴らしい~。

 

 

☆☆☆☆☆ シモンズのベッド

これまでの商品は前フリみたいなもんで・・・m(_ _)m、

最強の健康グッズはこちら「シモンズのベッド」です。

1日の1/3近くを費やす「睡眠」は大事。ベッドマットは命です。

 

腰痛持ち&寝返りをうたない私。

いや、寝返りうたない人なんていないでしょ?と思うでしょ?

本当に寝返りできないんです。

あまりに寝返りをうたないので「地蔵」とあだ名を付けられましたwww

 

それはさておき、寝返りをうたないせいで、同じ場所が長時間マットに押し付けられた状態になるので、下手すると床ずれを起こしそうなんです。。。

今までもまぁまぁ良いベッドを使っていたんですが、もう古いのでね、中のコイルが御老体だと思われ。

今回は「ポケットコイル」タイプのシモンズにしました。

ポイントで支えてくれるので、身体全体に馴染んで包み込まれるような寝心地。

快適すぎて、寝たきり決定☆

 

では、本日はこれにて、おやすみなさいませ。

ホームページも快適に更新しませんか?

webchangerは、ストレス無く簡単に更新できますよ。

快適すぎて、ページがどんどん増えそう~~。

ぜひ、ご相談ください。

【関連記事】

ご相談・お問い合わせ

当社サービスについてのお問い合わせは下記までご連絡下さい。

お電話でのお問い合わせ

06-6121-7581 / 03-6415-8161