株式会社グローバルゲート公式ブログ

Blog

2020-02-28

困った時の「いちご大福」

こんにちは。新型コロナウイルスに怯える、ナミーです。
電車で咳を1つしても、視線を感じる、今日この頃。
花粉症が始まると、電車からつまみ出されるのではないかと、今から心配です。

先日、新型コロナの話をしていた時のこと。

私「コロナウイルス、怖いよね」
GF「喉が詰まるかもしれんね」
私「喉が詰まるのとは少し違う気がするけど、肺炎だから呼吸は苦しくなるよね」
GF「一口で食べないことやね」
私「ん?何を一口で食べるん?」
GF「え?いちご大福の話やろ?」

どうやら、「コロナウイルス」を「いちご大福」と聞き間違えたようで…。
さすが、我が家のボケ担当。

そう言えば、数年前にも、

子「おじいちゃん見て~!ティラノサウルス!!」(レゴで作った恐竜を見せに来た)
GF「え?何??いちご大福??」
子「…、何でやねんっ」

と突っ込まれておりました。
いや、形でわかるでしょ。明らかに、いちご大福の形ちゃうやん。。。

いちご大福、そんなに脳内を占領してるのかぁ。
今日は、いちご大福を買って帰ってあげよう。
いちご大福

今回の、ウイルス騒動を見ていると、PCも同じだなと思います。
人知れず発生したPCウイルスに感染し、気づかぬうちに自分が感染源となり、拡散しているかもしれません。

そうなる前に、PCにウイルス対策を。
新型コロナ対策として、マスク、手洗い・うがい、基礎体力をあげておく、のと同じように、
PCも、ウイルス対策ソフトを最新に保ち、ネットワークをきちんと管理することで、
ウイルスから身を守ることができます。

グローバルゲートでは、PCのメンテナンスのご相談もお受けしております。
先手必勝、転ばぬ先のいちご大福?!(;・∀・)
PCに不安なことがあれば、ぜひご相談ください。

ご相談・お問い合わせ

当社サービスについてのお問い合わせは下記までご連絡下さい。

お電話でのお問い合わせ

06-6121-7581 / 03-6415-8161