株式会社グローバルゲート公式ブログ

Blog

2019-12-25

クリスマスの楽しみ「シュトーレン」

クリスマス
制作部唯一の女子、ナミーです。
「紅一点」と言えば、聞こえが良いですが、「限りなく白に近い紅」です。
オッサン化が、止まりません…。

「女子でありながら、オッサンの用に扱っていただける」
これが新しい時代の「男女平等」、最先端の「働き方改革」でございます。
なんて素敵な職場なんでしょう♪


さて、待望のクリスマススイーツ「シュトーレン(Stollen)」の季節となりました。

シュトーレン(Stollen)

ドイツ発祥の菓子パンですが、菓子パンというより、
「ギュッと固めたパウンドケーキ」
に、近いですね。
毎日少しずつスライスして、熟成を感じながら食べるのがポイント。

日本でも、パン屋さんやケーキ屋さんで販売されるようになり、催事場のシュトーレン販売会も、大繁盛しておりました。

いろんなシュトーレンが食べたいので、5種類ぐらい買いたかったのですが、いかんせん、カロリーが高い!
1日でたくさん食べられるものではない!


そこで、今年は「シュトーレンの会」を開催。
10人がそれぞれご自慢のシュトーレンを持ち寄り、食べ比べることにしました。

シュトーレン


あ、8種類しか写真撮れてない…。


私は、本場ドイツのシュトーレンを持参。
(ドイツに出張していた知人に、買ってきていただきました)
バターとレーズンたっぷりで、スパイスのアクセントがたまらない~(*˘︶˘*)


そして、他のメンバーは、
いちごとピスタチオのシュトーレン、
赤ワインのシュトーレン、
ほうじ茶のシュトーレン(もはやドイツ菓子ではない!)、
など、日本の職人さんの技は、素晴らしいです。
逆にドイツで、日本の進化系シュトーレンを売ったら、ドイツ人にウケるのでしょうか?

シュトーレンの会

シュトーレンよりカロリーが高そうなものが紛れ込んでいるのは、ナイショ(;・∀・)


弊社ホームページも、いろんな技術を取り入れておりますよ。
新しい手法で魅せつつ、本来のホームページの役割は逃さない。
シュトーレンのように、少しずつ熟成され、さらに美味しくなるホームページを目指しております。




株式会社グローバルゲートでは様々な業種のお客様に向けてWebサイト制作を行っております。
東亰・大阪(近畿一円)のお客様なら無料で訪問致しますのでお気軽にお問い合わせください。


ご相談・お問い合わせ

当社サービスについてのお問い合わせは下記までご連絡下さい。

お電話でのお問い合わせ

06-6121-7581 / 03-6415-8161