株式会社グローバルゲート公式ブログ

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 
グローバルゲートのノーさんです。 
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 
皆さまにとって本年が良い一年になるように心よりお祈り申し上げます。 
 

本当に去年は大変でしたね。 
少しマシにはなったものの基本的にはどこにも行けないですし 
世界的な材料不足の影響で物価高に見舞われますし 
半導体不足の影響で、突然ぶっ壊れたパソコンの至急の買い替えに難儀しましたし。 
CPUが入ってこないとか店で初めて言われましたよ。 
 
そういう訳で少しづつでも元の状況に戻っていけばいいですね…。 
 
 
という事で、年始はコロナも落ち着いていましたので 
3年ぶりの初詣に行ってまいりました。 
去年はコロナ真っ盛りで控えておりましたし、一昨年は海外旅行に行っておりましたもので。 
 
という事で

久しぶりの三輪明神ですね。


やはり人出はかなり控えめですね。以前はこの3~4倍くらいの人出だった気がします。 
数駅手前の駅の駐車場に車を放り込んで電車で訪問する方法をとっていましたが、 
道も電車も全然混んでいませんでしたね…。 
帰りに至っては座れるくらいでしたよ。ちょっと記憶にありません。 
 
まぁ充分に人との間隔も取れましたし結果的には良かったかと思いますね。 
出店はちょっと見たことないくらいどこも並んでたのでスルーしましたよ。
 
 
で。 
おみくじですよ。 


あまりの衝撃に写真を撮り忘れたんですが、電子御籤になってましてね。 
普通でしたら8角形の木の筒を振り回すじゃないですか。 
それが、おみくじ販売所の前にディスプレイとセンサーが置いてありまして 
センサーの上で手を振るとディスプレイに番号が表示されるという 
なんともハイテクな仕様になってまして。 
 
いっさい手を触れずにおみくじが引けてしまうので 
自分で引いた気がしねぇなぁと思っていたのですが 
全くと言っていいほど大吉の引けないノーさんが電子御籤でもやっぱり中吉を引いたので 
あながち間違ってもないかな…とモヤモヤした次第でございます。 
 
 
そういうわけで、皆様ホームページの運用でお困り事はありませんでしょうか。 
株式会社グローバルゲートのWebChangerを使うと面倒なホームページの更新・管理を簡単に行うことができます。 
弊社スタッフが親身にご相談に乗りますので是非ともお気軽にお問い合わせください。

【関連記事】

ご相談・お問い合わせ

当社サービスについてのお問い合わせは下記までご連絡下さい。

お電話でのお問い合わせ

06-6121-7581 / 03-6415-8161