株式会社グローバルゲート公式ブログ

腹筋ローラーで腰痛の症状が若干改善した話

皆様こんにちは、グローバルゲートのノーさんです。 
皆様は腰痛にお悩みではないでしょうか?私はお悩みです。 
 
10年くらい前に仕事で中腰の状態で長時間作業をする事がありまして、 
腰が痛くなってきたらそれを庇うような体勢をして…とやっていましたら 
壊れました。腰。慢性的な鈍いだるい痛みでなかなか大変です。 
 
 
さて、このコロナ禍での運動不足もありましてか、私の腰痛も酷いレベルになってきました。 
寝てるだけでズキズキ痛んだり、うつぶせの際には痺れが発生する程度にまで悪化してまいりまして。 
整形外科に行ってエコーを撮れども原因不明で湿布を出されるだけ、 
整体に行って揉んでもらえば数日間はマシになるものの一週間もすれば綺麗に元通りといった感じでした。 
 
で、ふと思い出したんですよね、腰を支えている腹筋を鍛えると腰痛が改善するという話を。 
ただ、残念なことに、私あの寝転がってやる腹筋運動が無茶苦茶嫌いなんですよ。 
筋トレの中でもうダントツで嫌いです。今後一生腹筋運動なんかしたくないレベルの嫌いさ加減です。 
特に嫌いな理由は無いのですが…あのめんどくささとだるさでしょうかね、とにかく嫌いです、はい。 
 
という事で買ってきました。 
コレ。
 



腹筋ローラー(アブローラー)です。 
コレでころころします。 
やってみましょうかね。 
こんな感じです。


 




お"っ… 



これすげーですね…見た目の情けなさからは想像できないくらい無茶苦茶腹筋にキます… 
押すのは何も問題ないです。 
引く時にとんでもなく腹筋に負荷かかりますねこれは。 
 
初めての方は2,3回くらいでやめておいた方がいいですね。 
翌日筋肉痛がすさまじいことになりそうです。というかなりました。 
くしゃみする度に悲鳴上げるレベルの筋肉痛になりました。 
 
 
という事で、現在一週間ほど継続しておりますが、 
もう既にうっすらと腹筋が6つに割れ始めてきております。 
そして一番の目的である腰痛の改善ですが、こちらも明らかに少し緩和しました。 
一番気になっていた夜寝る際の鈍痛が結構よくなりましたね…凄いです。 
ただまあ現在も座りPC作業の合間頻繁に体勢を少し変えないといけない程度には痛いので 
今後に期待といったところでしょうか。 
 
 
で。 
腹筋ローラーの注意点です。 
 
「腹筋ローラー 使い方」等で検索して正しい姿勢で、
またご自分に合ったトレーニングレベルで行いましょう。 
滅茶苦茶効くという事はそれだけ負担がかかる訳ですので、 
よくわからないままトレーニングを行うと怪我につながってしまいます。
いきなり立った状態から始めるなど無謀なことはやめましょうね。
 


あとこの写真のように何も敷かずにフローリングで膝立ちローラーは危険です。 
膝が痛いです。はい。 
6mmのヨガマットでは薄くて全然ダメでしたので、最低でも10mmのヨガマット、 
もしくは厚めのクッション等をご用意ください。 
膝のクッションがないと本当に膝痛くてローラーどころじゃないですので。 


あとはコロコロ終了後にはこのようにしっかりと使った腹筋を伸ばしましょうね。
 

本当に想像以上に腹筋に効きますのでご注意ください。 
正直だいぶ侮ってました。

腰痛にお悩みの方や、海やプールに遊びに行くのに急遽腹筋を6つに割る必要のある方は
是非とも一度腹筋ローラーを検討してみてくださいね。 



さて、腹筋ローラーで復帰を鍛えて腰痛の症状を和らげるのもいいですが、 
ホームページを簡単手軽に更新できるようにしてみるのもいかがでしょうか。 
株式会社グローバルゲートのWebChangerを使えばどなたでも簡単操作でホームページを更新・ページ追加ができてしまいます。 
SEO対策もバッチリです。 
ホームページのリニューアルも含めて是非とも一度ご検討ください。

【関連記事】

ご相談・お問い合わせ

当社サービスについてのお問い合わせは下記までご連絡下さい。

お電話でのお問い合わせ

06-6121-7581 / 03-6415-8161