株式会社グローバルゲート公式ブログ

チェンマイ空港での食事について

こんにちは、株式会社グローバルゲートのノーさんです。 
 
皆さんは先日のお盆休みに旅行に行かれましたか?行かれましたよね。 
私も行きました。タイに行ってきました。 
みなさんのお好きなタイ料理は何でしょうか。 
私はปูผัดผงกะหรี่とผัดมาม่าです。 
ผัดมาม่าはまあいわゆるอาหารขยะですけど何故か滞在している間に食べたくなってくるんですよね。そういうことありますよね。
ไม่จำเป็นต้องกินมัน ฉันหวังว่าคุณทุกคนจะได้ทานอาหารที่ดีขึ้นเมื่อคุณมาประเทศไทย 
แต่แนะนำปูผัดผงกะหรี่ค่ะ โปรดลอง 

ข้าวคลุกกะปิ ในรูปก็อร่อยนะ

という事で表題の通りチェンマイに行ってまいりました。 
ベトジェット航空というLCCキャリアが関西国際空港から飛ぶようになりまして 
非常に安い値段でチェンマイに行けるようになりました。 
ハイシーズンでも6,7万円台、ローシーズンですとチェンマイまでなんと往復3万円台で行けるんですよ。 
9月の行きの飛行機でこんな感じです。帰りも同じような感じですね。 

別途燃油サーチャージと税金等がかかりますので、11,000円ほど追加になると考えてくださいね。
それでも往復35,000円くらいですよ。安いですねえ。


で。
チェンマイ市内の事は詳しい他旅行者の方や住んでらっしゃる方のブログ等にお任せするとしまして
あまり詳しい記事のなかったチェンマイ国際空港内の飲食店についてお伝えしようと思います。

一旦ベトジェットで関空からチェンマイに来て、国内線でバンコクやプーケットなどに行くという方法もありますしね。
タイミングによっては直行便よりかなり安く行ける事がありますよ。
(タイ国内線はベトジェット航空やエアアジア航空を利用すると1000円~3000円くらいで乗ることができたりします。)

ということで数時間チェンマイ空港に滞在される方のご参考になりましたら幸いですよ。

チェンマイ空港の飲食店について

・タイ航空レストラン

2階の国内線手荷物検査場入口前に大型のレストラン、タイ航空レストランがあります。 
利用していないので詳細は残念ながらわかりませんが、北タイ料理を中心としたタイ料理が食べられるようです。 
お値段的には一品200バーツ~300バーツくらいと市中のレストランよりも多少高い空港価格のようです。 
日本人が大好きなカオソーイももちろん食べられるようです。

・カオソーイハウス

1階の国内線ターミナル側の端にあるカオソーイの専門店です。 
ガパオやカオパットも食べられます。 
お値段は150バーツ前後とまぁ許容範囲の空港価格です。 
帰国の際に利用しましたので、こちらがお写真になります。

お味はまぁそこそこといった感じですね…。
折角なのでもうちょっと熱々の方がよかったです。

・マクドナルドとバーガーキング

2階の中央部に2店舗並んでいます。 
1階の吹き抜けになっているホール部分から中央のエスカレーターを上がったところになります。 
 
まあ説明不要のチェーン店ですね。 
恐らく空港価格にはなっていると思います。 
最悪他がダメでもここで食べればいいと考えられるので結構ありがたいです。

・デイリークイーン、ブラックキャニオンコーヒー、スタバ他ローカルカフェ類

後は残念ながら基本的にカフェとかカフェスタンドとかそういうものばかりになります。 
カフェの店舗は結構ありますので、ホットドッグ等軽食でもいいという感じでしたら 
1階の国内線側に色々ありますので是非とも見て回ってください。 
国際線側には1,2店舗しか見当たりませんでしたので、国内線側まで歩いていってくださいね。 
そこまで大きな空港ではないのですぐに全部見て回れると思います。 
(国内線ターミナルも国際線ターミナルも1つの建物内で繋がっています)

PR 
株式会社グローバルゲートのWebChangerは御社のホームぺージを簡単に更新することができるようになる、いわゆるCMSソフトです。 
全国8,000社以上に導入頂いている信頼あるソフトですので、ホームページの更新が手間であったり、 
外注や外部に頼んでいたりしている皆様は、是非とも導入をご検討ください。 
ブログ機能も搭載しており、実際にこの記事もWebChangerで作成しています。 
SEO対策も万全です。是非お気軽にお問い合わせください。

・乗り継ぎの時間が長い場合

空港内の制限エリアから出ての乗り継ぎで、乗り継ぎの時間が4時間以上の場合、 
近くにある「セントラルプラザエアポート」という大きなショッピングモールまで行く事をお勧めします。 
(乗り継ぎ3時間以内の場合はすぐにチェックインして制限エリアに入る方をお勧めします… 
国際線国内線ともに制限エリア内に一応軽食を取れるようなカフェがちょっとだけあります。) 
 
こちらは空港から徒歩15分、タクシーなら5分かからないくらいで到着します。 
ショッピングモールなので飲食店も大量にありますし、安価なフードコートもあります。

歩道は整備されているので徒歩15分程ですがそこまで大変ではありません。
ただ、GWの時期のタイはとんでもなく暑いので、歩くのはオススメしません…

コロナ前はこのショッピングモールまで無料のシャトルバスが運行されていたとの事ですが、 
8月11日の段階では残念ながら見当たりませんでした。 
歩くかタクシーに乗りましょう。 
 
 
こちらはフードコートのカオソーイです。55バーツ。 
口当たりマイルドなのにむせるほど激辛という現地仕様で無茶苦茶美味しかったです…。

センタンプラザエアポートのフードコートのカオソーイ

という訳で、チェンマイ空港内の飲食店についてご紹介しました。 
レストランが非常に少ないので、カフェで軽く空腹を満たす程度にしておいて、 
目的地に着いてからしっかりと食事を取る方が良いと思います。 
帰国の方は…チェンマイ空港に来る前にしっかり食事を取っておきましょう! 
 
ということで参考になりましたら幸いです!



さて、チェンマイ空港での食事事情も良いですが、 
御社のホームページを簡単手軽に更新できるようにしてみるのもいかがでしょうか。 
株式会社グローバルゲートのWebChangerを使えばどなたでも簡単操作でホームページを更新・ページ追加ができてしまいます。 
SEO対策もバッチリです。 
ホームページのリニューアルも含めて是非とも一度ご検討とお気軽にお問い合わせください。

【関連記事】

ご相談・お問い合わせ

当社サービスについてのお問い合わせは下記までご連絡下さい。

お電話でのお問い合わせ

06-6121-7581 / 03-6415-8161