株式会社グローバルゲート公式ブログ

脂質異常症の私が2年間トマトジュースを夕食後に飲み続けた結果

みなさんこんにちは、グローバルゲートのノーさんです。 
弊社健康診断の季節が終わり、成績表が返ってまいりましたが 
皆様はいかがでしたか。 
良い成績を叩き出すことができましたでしょうか。 
 


 
さて、皆様もご存じのようにノーさんは脂質異常症を発症しており毎年高LDLコレステロール値を叩き出し 
毎年医者に原因がわからんと首をひねられる訳ですが 
1年間トマトジュース飲んでLDLコレステロール値を下げた経緯はこちらの記事をご覧ください。

で、2年間食後にトマトジュースを飲み続けてきた結果! 
今年は!なんと! 

めちゃめちゃ下がってるじゃないですか! 
2年間頑張ってきたことが証明された瞬間ですねコレ。 
 
という事で、毎日ではありませんが、夕食後思い出した時にトマトジュースを飲み続けたところ 
2年間でLDLコレステロール値が230→185に、45mg/dlも下がりました。 
ちなみに飲んでたトマトジュースは伊藤園の「熟トマト」とデルモンテの「トマトジュース」です。 
果物もそうですが、食後に摂取することで効率的に栄養素が摂れるらしいとのことで 
基本的にはずっと食後に飲んでました。 
 
あと、トマトジュースには血圧も下げる効果があるらしいですね? 
この2年間の血圧ちょっと見てみましょうか。

…下がってますね。 
いや、私これ以上下げてどうすんねんってくらいなんですが下がってますね… 
血圧も高めの方にはいいんじゃないでしょうか。 



 
 
ちなみに参考までにこの1年間のノーさんの生活習慣なんですが 
 
・運動していない 
・葉物野菜をよく採る 
・間食はほとんどしない 
・タバコ吸わない 
・飲酒習慣ほぼなし 
 
このような、コロナ禍でよくある感じだとは思います。 
標準体型で特に飲酒喫煙運動の習慣のない方がトマトジュースを飲み続けると 
ノーさんと同じような結果になる可能性がある、という事ですね。 
 


今年の健康診断の結果でLDLコレステロール値が気になった方、 
トマトジュースはいかがでしょうか。


健康の為にとコロナ禍前は走ったり運動したりしまくっていたのに
全く運動しなくなってからの方が健康になってるのは複雑な気分ですね…。
 


 
そういう訳でトマトジュースもいいですが、ホームページの新規作成やリニューアルをご検討の方は、 
是非とも弊社株式会社グローバルゲートのホームページ簡単編集更新ソフトWebChangerもご検討ください。 
WebChangerご契約の際にはメインで担当となる者が付きますので、  
PCでわからない事が発生した際にも可能な限りご相談に応じます!

【関連記事】

ご相談・お問い合わせ

当社サービスについてのお問い合わせは下記までご連絡下さい。

お電話でのお問い合わせ

06-6121-7581 / 03-6415-8161